2026年6月13日 土曜日
昨夜から布団の中
双方の足首痙攣
特に左側がきつく痛みに耐えて
おトイレに
土曜日で前日までの予約で80名程入っていまして猫も手も借りたいほどなんですが
誠に悔しいですが
今夜もお休み
宅配便の弁当で済ませて
また布団に
変転後
カラさんと
エリカさんからライン
連日連夜頑張ってくれています
有難う御座います
ふこしネット見て寝ることにいたします
起き上がるとすぐ目眩するので
リビングですわ攣りっぱなし
そしてまた布団に
2026年6月13日 土曜日
昨夜から布団の中
双方の足首痙攣
特に左側がきつく痛みに耐えて
おトイレに
土曜日で前日までの予約で80名程入っていまして猫も手も借りたいほどなんですが
誠に悔しいですが
今夜もお休み
宅配便の弁当で済ませて
また布団に
変転後
カラさんと
エリカさんからライン
連日連夜頑張ってくれています
有難う御座います
ふこしネット見て寝ることにいたします
起き上がるとすぐ目眩するので
リビングですわ攣りっぱなし
そしてまた布団に
2026年6月12日 金曜日
目が覚めて起きようとしたとき
何か目が回っている
天井を見たら確かに回っている
しばらくまた布団の中
仕事体制なので起き上がってリビングに
あらあら激しい目眩
様子を見てましたが
治らない
連絡を入れた今夜もお休み
キャストの皆様にはご迷惑をおかけいたします
鼻柱のところも
また晴れています
うーん
憂鬱な事ばかり
とりあえず安静にl
2026年6月11日 木曜日
お天気はパッとしない
宅配で起きました
本日の目覚ましのお茶は
スイカのお茶
夏場に向けていい感じですよ
まぁ好き嫌いはあると思いますけれど
リビングでまったり中
鏡を除いたら鼻のできもの順調に治癒して来ています
ここで無理したら駄目
慎重にそして万全を尽くさなければ、
2頭追う物は一頭も得られませんので
何かしらの犠牲は必要です。
一石二鳥なんてそんな良い話
滅多にあるものではありませんから、
週末に向けて今夜までお休みすることに
今夜からレイナも出勤です
知り合いの方からボランティアの件でLINE
いつもいつも有難う御座います
少しだけ外に
食材購入
サラダやお肉
デザートはスイカ🍉と桃🍑
そしてイチジク
家戻って
電子レンジでお肉が焼ける便利グッズ
サラダは購入した物です
スープ🥣は
コンビニレトルト食品
通販食だけでは飽きてしまいますからね
しかし自炊本当に久しぶりです
最近雑誌もネットで見れますので
気になる時は検索視聴しています
フリーで視聴するには契約が必要ですよ
話は変わりますが
皆様犬と猫どちらがお好きですか?
私は犬派ですが猫の気まぐれな所も良いですね
犬🐕🐶🐩
私は断然この犬
もうたまらないほど可愛い😍🩷💕
お散歩が必要なので、、、諦めています
見ているだけで幸せな気持ちになります
さてp
このところすごく気になることがあるんですよ
それは今後の自分の事
いつまで現役を続けるのか
そしてその後はどんな人生を生きていくのか
自由気ままにここまで行きてきましたので
人生設計なんて全く考えもしていなかった
この歳になり慌てて今後のことを考えても手遅れ
好きなように生きてきた人生
少なくて未自部の人生の中では
自分が主役なので
なるようになるさぁ
気にしても仕方ないです
それよりこの後誰にも迷惑をかけずに生きて行くことが最大の問題
田舎のように近所付き合いなんてないし
でも一人では生きていけませんから、、、
社会と繋がりながらもマイぺすで
生きていければ最高です
今夜も洗顔は止め
拭き取りの化粧水でしっかり拭き取りました
その後化粧水で保湿して
韓国の鍼美容駅で手入れして
おやすみ体制
そこに
深夜閉店後
エリカさんからのLINE
今夜も飲みましたね
あまり無理しないでくださいよ
有難う御座います
眠れますように
2026年6月10日 水曜日
お天気は晴れ
鼻の穴の横のできものもかなり治って来ていますが、
万全をきすために本日もお休み
家でゆっくりすることに
今夜はこれです
明方
夜に
お店も大事ですが自分の身体も大事ですから
洗顔は今夜も無し
その分ボデイはしっかり手入れしました
明日から旅行休みしていたレイナチママも帰ってきます
週末に向かって気合を入れて行かなくてはなりません
六月も半ば
やるときはやらねばいけません
そのためにお休みの時はゆっくりして
いろんな邪悪な物を取り除かなくては、、、、
お店は今夜もエリカさんを初め皆頑張ってくれたとの事
深夜眠気が来ました
布団に
皆様お休みなさい
2026年6月9日 火曜日
昨夜はいつもより早く就寝できたので
意外とスッキリ起きれましたが、
一つ心配な事
鼻柱の所にできたいたおできの様なところが、
剥がれて血が出ています。
昨日から消毒と感染対策の軟膏を塗っていましたが、
まだ治っていません。
本当に次から次にいろんな所が、、、
お店出勤支度のギリギリまで様子を見ましたが
感染対策の軟膏を塗ってましたが
少しだけ血も出ているので大事をとりました
お休みさせて頂きました
ようやくオペから三ヶ月すぎた所なのに
やれやれって感じです。
特に変わったことはしていないのに
風邪気味で鼻水を噴きましたけれど、
そんな中
知り合いのホステスさんから
ラストシヨに二人で行きたいとのライン
留守を伝えて席の予約だけ確保する為に店に連絡
せっかくの連絡でしたが会えずに御免なさい
もどかしい気持ちと歯痒い思い
キャストさんにも連絡を入れて
お任せる事にしました
若いキャストさんたちが、メキメキ力をつけて仕事をこなしてくれていまする。
50歳近くも歳の差があるキャストさん達です
頼もしい限りです
休んでいてもお腹は空きます
今夜も通販食です
これです
今夜はお風呂はやめときます
シャワのみにします
リビングでまったり
故郷の事を最近よく思い出します。
生まれてから18年も故郷で暮らしたのですからね
勿論今となっては、
大阪の方がはるかに長い事住んでいますけれど、、
学生時代の事を簡単にまとめてみました
学生時代を振り返って
小学1年
矢野先生
入学の後の1ヶ月
講堂で行われた全生徒集まりで桃太郎独唱
2年生
柿本先生
ピアノを弾き始めました
3年生
担任の先生の記憶もなし
クラスメイトも記憶なし
覚えているのは
保険の先生に言われた
『 貴方の体格は小学1年生ですよ』と言う言葉
それだけ小さかったんですね
4年生女教師
湯之谷先生
厚化粧の地元の先生
とんでも無い意地悪な先生
大嫌いでした
学芸会でダンス劇
最初は王様の1番くらいの低い役でしたが
他のキャストが踊りが下手で
抜擢されて一番くらいの高い役に
この頃から踊りは得意分野でした
いつも鼻で笑われていたので
ギャフンて言わせてやったって感じ
5年と6年石井先生
私の住んでいる集落の地元の先生
クラスの花壇
いつも先生と手入れをしていました
とても良い先生
学芸会で次郎物語主役のジロを熱演
大道具作りも一緒に作りました
そして中学生
1年生
中村先生
体育と英語の先生
英語が好きになったのは先生の影響が大きい
二つ上の先輩から
卒業のときにシャペンを貰いました
口もきいち事ないのに
あれは一体何だったんだろう
未だ不明
剣道部の先輩でした
そして2年生
林先生
県内でも特別優秀な英語の先生
ますます英語が好きになっていきました
3年生
武先生
社会科と英語の先生
背が高く男前でした
秋のスポツテストで陸上部の日高君と百目トル走
皆は当然日高君が早いと思っていましたが
私の方が早くてクラスの皆びっくりしていました
運動したいた成果が出た感じでした
そして運動会ではクラス男女四人代表でクラス対抗リレに出場
卒業前
大隈地区大会のバスケット大会に出場
残念ながら準決勝で敗退
卒業
2年と3年の英語の林先生が
県立青少年研修センターに赴任が決まり
引っ越しのお手伝い
そして高校へ
一年生
牧園先生
英語担当
林先生とレベル
うんれいの差
入学から1月経つた頃
1年から
3年まで
英語と数学の実力テスト
英語は1位でした
数学は中の下笑う😀
やはり林先生は凄かった👍
渡辺プロダクションのオデイションを受けるのに
鹿児島市内まで
一応二次審査まで行きました。
500人ほど来ていましたが
2次審査は18人でした
2年生
原園先生
国語と古典
この頃は歌謡曲に夢中でした
特に天地真理さん
小柳ルミ子さん
南沙織さん
西城秀樹さん
郷ひろみさん
野口五郎さん
みんなハマっていましたね
3年生
前田先生
商業科の先生
算盤や貸借台帳
うん苦手ダメ
私は運動と音楽だけは誰にも負けなかっ
得て不得手は誰でもありますものね
あっという間の高校生活
大阪芸術大学放送学科受験
合格して大阪に
田舎に帰りたくなりました
そんなこんなで深夜
今夜もお店ではエリカさんを初め皆頑張ってくれました
皆様有難う
眠気襲来
寝る事に致します
2026年6月8日 月曜日定休日
お休みの日
心身共にリラックスなのです
宅配便の連絡があり待つ事に
先ずはランチ
待っている間外にも出れず全くもう
結局届いたのはというより
後で気づいたのですが
ポストに届いてました
笑う😀😀
荷物を受け取りその後用事で難波に
そして梅田に
イヤホーン購入
更に谷6まで
不在宅配便の品受け取りに
それからスーパーに買い物
最後はお花屋さんに
雨の中移動するのはとてもしんどいですねぇ
傘を指すのが嫌いなので
少しくらい濡れても傘なしで移動しています。
上本町のカフェも
いつもすごく混んでいるのですが、
本日はとても閑散としいました。
やはり足元が悪いと皆様お出かけ躊躇しますね
雨に濡れて樹木は生き生きとしています
梅雨空を眺めて何か戯文のパットすることはないかと、
気の持ちよう
心はいつも晴れ模様
家に戻ったら夜
早速お花を飾りました
いつもお花は心を和ませてくれますね
心が和んだら妄想タイム
憧れの都
パリ
こんなお城で生活したいなぁ
パリと言えばシャネルですね
妄想はいい加減にして
現実に
今夜の夕食はこれです
通販食
リゾットです
味は微妙ですが、、、雑炊みたいです
早めのお風呂
手入れ
先ずは毛穴掃除
それから
保湿パック
美容液「プラセンタ100」
最後に目元に韓国美容鍼入りのクリム
眠気をもつてマッタリタイム
カモミールテイーを飲んでリラックス
アイマスクして眼精疲労対策
眠気を待ってマッタリタイム
カモミールテイーを飲んでリラックス
そして布団にお休みなさい。
2026年6月6日 土曜日
朝4時ごろ布団に入ったものの
寝付けず
5時前におトイレに起きて再度シャワー🚿
焦らずに眠気を待ちました。、
本日も疲れは有りますが、
意外と元気😀
仕事ルーティン
切り花にしたお花なんとか頑張っています
とても愛おしいです
せめて後1日咲いていて下さい
本日のお目覚めのお茶
カモミールテイ
ハーブを🌿代表するお茶です
本日はプリントのボトムス
そしてカラーブラウス👚
いつもの様にお店前に食事
その後お店に
本日は二回目に60人の団体様
有難いことですよ
一回目20時のショウが少ない
あれあれ今夜土曜日ですよね?
この所平日の方が忙しかったりします。
世間の皆様の皆様も
飲み方が随分と変わって来てるのは事実です。
いらしてくださった皆様に心からのおもてなしをする事しか出来ません。
何とか少し増えました
ショウタイムは愛燦燦を歌わせて貰いました
入れ替えして
団体様のお迎え
慌ただしくバタバタ
接客そしてショウタイム
この回も愛燦燦でした
心も愛燦燦❤️でした
熊本杉田会長有難う御座いました
ラストステージは
尻すぼみ
最後までお見送りして
連夜のシャブ舞さんに
新人さんキテイさんも
食後
家に直行
クイックメイクオフして
少しマッタリbv
そして布団に
2026年6月5日
金曜日
週末に入ります
気合いで乗り切らなくてはいけません
起床は普段通り
いつものルーティン
まずはお茶
本日はシナモンのお茶
香りがとても好きです😍
トースト🍞を焼いて野菜を少し🥦食べました
昨夜はネットでメイク用品つけまつげなど消耗品を中心に購入
到着が楽しみです
毎日のことですから何か楽しみないと飽きてしまいます。
この歳なのでそんなだきほうけんのめいくはてまきませんが少し変化球のメイクしてみたりして
楽しみにしながらメイクしています💄
そんなこんなでで支度したので店に
その前に食事本日は
食後お店に
楽屋前の掃除をすこしだけしました
口紅や小物などごった返してましたので
後舞台用の靴も👠
そして何よりドレス
シャーチェンジのたびに必要な分だけそうこからもってきてますが
減ることがなく
まだ来ていないドレスもかなりあります
私は若い頃から舞台の衣装にはお金をかけてきました
どこに出ても恥ずかしくないドレスを着てしことしてましたが
最近
比較的というよりめちゃくちゃ安い料金でネット7度でも販売されています
試しな購入してきてみましたが
やはり素材感やフィット感が全く違う
山口百恵さんのイミテイションこーるとではなてすが
光が違う
見た目が違う
やはり安物はそれなりですよ
若い時に譜代以上にお金をかけていてよかった
現役の間はずっと使えますからね
そうこうしているうちのお客様
しっかり接客しなくては
1回目のステージ
とても閑散としていました
愛は陽炎のようにを歌わせて貰いました
2回目のステージ
少しだけ賑わいました
ラストのステージ
知り合いのから2組
ラストも愛燦燦
今夜も頑張りました。
閉店後キャストも皆様とシャブ舞さんに
皆で食べて解散
家に戻ってとにかくメイクオフ
そしてお手入れ
あーしんどい
また明日のために寝るとしましょう
どっこらしょ
これ言うと年の証拠ですねー
2026年6月4日 木曜日
朝起きて鏡話見たら
華がまかになって腫れています
思い当たる事はただ一つ
火曜日に少し飲みすぎたこと
ドクターからは完全金酒指示が出ていますが
お店に出ると中々そうは行きません
キャストの皆さんも気を使ってくださつて入るですが、
本日からチママが留守なので
何としても出なくてはならないのですが
鼻も心配です
休ませてもらうことに、
やはりアルコールは控えないといけません
花といえば
先日購入したお花
水揚げに失敗したらしく元気がなく
短く切り落として楽しんでいます。
お花は咲いている時はとても綺麗ですが
散って行くときはちょつと悲しいですね
人に愛を花に水を言葉がとても好きです
お天気もバツとしないしテンションはイマイチ
今夜は通販食
秋刀魚の煮物としゃけ
麦ご飯とお味噌汁でしたが
日付変更の頃コンビニへ
ここのところ自炊はしていませんねぇ
早めにお風呂に入ってお手入れしながら、昔の写真を見て懐かしい気持ちに
音楽と写真は時間と空気感
その当時に戻してくれます
少なくても私はそうです
懐かしいがってばかりはおられません
さて
明日のために睡眠を取らなくては