気まぐれ日記

2026,06,14

深夜に更新致します

Posted by ベティ in 最近の記事
2026,06,13

足首痙攣

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月13日 土曜日

昨夜から布団の中

双方の足首痙攣

特に左側がきつく痛みに耐えて

おトイレに

土曜日で前日までの予約で80名程入っていまして猫も手も借りたいほどなんですが

誠に悔しいですが

今夜もお休み

宅配便の弁当で済ませて

また布団に

変転後

カラさんと

j

エリカさんからライン

連日連夜頑張ってくれています

有難う御座います

ふこしネット見て寝ることにいたします

起き上がるとすぐ目眩するので

リビングですわ攣りっぱなし

そしてまた布団に

2026,06,13

12日分l 目眩

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月12日 金曜日

目が覚めて起きようとしたとき

何か目が回っている

天井を見たら確かに回っている

しばらくまた布団の中

仕事体制なので起き上がってリビングに

あらあら激しい目眩

様子を見てましたが

治らない

連絡を入れた今夜もお休み

キャストの皆様にはご迷惑をおかけいたします

鼻柱のところも

また晴れています

うーん

憂鬱な事ばかり

とりあえず安静にl

2026,06,11

これから

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月11日 木曜日

お天気はパッとしない

宅配で起きました

本日の目覚ましのお茶は

スイカのお茶

夏場に向けていい感じですよ

まぁ好き嫌いはあると思いますけれど

リビングでまったり中

鏡を除いたら鼻のできもの順調に治癒して来ています

ここで無理したら駄目

慎重にそして万全を尽くさなければ、

2頭追う物は一頭も得られませんので

何かしらの犠牲は必要です。

一石二鳥なんてそんな良い話

滅多にあるものではありませんから、

週末に向けて今夜までお休みすることに

今夜からレイナも出勤です

知り合いの方からボランティアの件でLINE

いつもいつも有難う御座います

少しだけ外に

食材購入

サラダやお肉

デザートはスイカ🍉と桃🍑

そしてイチジク

家戻って 

電子レンジでお肉が焼ける便利グッズ

サラダは購入した物です

スープ🥣は

コンビニレトルト食品

通販食だけでは飽きてしまいますからね

しかし自炊本当に久しぶりです

最近雑誌もネットで見れますので

気になる時は検索視聴しています

フリーで視聴するには契約が必要ですよ

話は変わりますが

皆様犬と猫どちらがお好きですか?

私は犬派ですが猫の気まぐれな所も良いですね

犬🐕🐶🐩

私は断然この犬

Screenshot

もうたまらないほど可愛い😍🩷💕

お散歩が必要なので、、、諦めています

見ているだけで幸せな気持ちになります

さてp

このところすごく気になることがあるんですよ

それは今後の自分の事

いつまで現役を続けるのか

そしてその後はどんな人生を生きていくのか

自由気ままにここまで行きてきましたので

人生設計なんて全く考えもしていなかった

この歳になり慌てて今後のことを考えても手遅れ

好きなように生きてきた人生

少なくて未自部の人生の中では

自分が主役なので

なるようになるさぁ

気にしても仕方ないです

それよりこの後誰にも迷惑をかけずに生きて行くことが最大の問題

田舎のように近所付き合いなんてないし

でも一人では生きていけませんから、、、

社会と繋がりながらもマイぺすで

生きていければ最高です

今夜も洗顔は止め

拭き取りの化粧水でしっかり拭き取りました

その後化粧水で保湿して

韓国の鍼美容駅で手入れして

おやすみ体制

そこに

深夜閉店後

エリカさんからのLINE

今夜も飲みましたね

あまり無理しないでくださいよ

有難う御座います

眠れますように

2026,06,10

やる気が、、、

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月10日 水曜日

お天気は晴れ

鼻の穴の横のできものもかなり治って来ていますが、

万全をきすために本日もお休み

家でゆっくりすることに

今夜はこれです

明方

夜に

お店も大事ですが自分の身体も大事ですから

洗顔は今夜も無し

その分ボデイはしっかり手入れしました

明日から旅行休みしていたレイナチママも帰ってきます

週末に向かって気合を入れて行かなくてはなりません

六月も半ば

やるときはやらねばいけません

そのためにお休みの時はゆっくりして

いろんな邪悪な物を取り除かなくては、、、、

お店は今夜もエリカさんを初め皆頑張ってくれたとの事

深夜眠気が来ました

布団に

皆様お休みなさい

2026,06,09

大事をとって不燃賞

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月9日  火曜日

昨夜はいつもより早く就寝できたので

意外とスッキリ起きれましたが、

一つ心配な事

鼻柱の所にできたいたおできの様なところが、

剥がれて血が出ています。

昨日から消毒と感染対策の軟膏を塗っていましたが、

まだ治っていません。

本当に次から次にいろんな所が、、、

お店出勤支度のギリギリまで様子を見ましたが

感染対策の軟膏を塗ってましたが

少しだけ血も出ているので大事をとりました

お休みさせて頂きました

ようやくオペから三ヶ月すぎた所なのに

やれやれって感じです。

特に変わったことはしていないのに

風邪気味で鼻水を噴きましたけれど、

そんな中

知り合いのホステスさんから

ラストシヨに二人で行きたいとのライン

留守を伝えて席の予約だけ確保する為に店に連絡

せっかくの連絡でしたが会えずに御免なさい

もどかしい気持ちと歯痒い思い

キャストさんにも連絡を入れて

お任せる事にしました

若いキャストさんたちが、メキメキ力をつけて仕事をこなしてくれていまする。

50歳近くも歳の差があるキャストさん達です

頼もしい限りです

休んでいてもお腹は空きます

今夜も通販食です

これです

今夜はお風呂はやめときます

シャワのみにします

リビングでまったり

故郷の事を最近よく思い出します。

生まれてから18年も故郷で暮らしたのですからね

勿論今となっては、

大阪の方がはるかに長い事住んでいますけれど、、

学生時代の事を簡単にまとめてみました

学生時代を振り返って

小学1年

矢野先生

入学の後の1ヶ月

講堂で行われた全生徒集まりで桃太郎独唱

2年生

柿本先生

ピアノを弾き始めました

3年生

担任の先生の記憶もなし

クラスメイトも記憶なし  

覚えているのは

保険の先生に言われた

『 貴方の体格は小学1年生ですよ』と言う言葉

それだけ小さかったんですね

4年生女教師

湯之谷先生

厚化粧の地元の先生

とんでも無い意地悪な先生

大嫌いでした

学芸会でダンス劇

最初は王様の1番くらいの低い役でしたが

他のキャストが踊りが下手で

抜擢されて一番くらいの高い役に

この頃から踊りは得意分野でした

いつも鼻で笑われていたので

ギャフンて言わせてやったって感じ

5年と6年石井先生

私の住んでいる集落の地元の先生

クラスの花壇

いつも先生と手入れをしていました

とても良い先生

学芸会で次郎物語主役のジロを熱演

大道具作りも一緒に作りました

そして中学生

1年生

中村先生

体育と英語の先生

英語が好きになったのは先生の影響が大きい

二つ上の先輩から

卒業のときにシャペンを貰いました

口もきいち事ないのに

あれは一体何だったんだろう

未だ不明

剣道部の先輩でした

そして2年生

林先生

県内でも特別優秀な英語の先生

ますます英語が好きになっていきました

3年生

武先生

社会科と英語の先生

背が高く男前でした

秋のスポツテストで陸上部の日高君と百目トル走

皆は当然日高君が早いと思っていましたが

私の方が早くてクラスの皆びっくりしていました

運動したいた成果が出た感じでした

そして運動会ではクラス男女四人代表でクラス対抗リレに出場

卒業前

大隈地区大会のバスケット大会に出場

残念ながら準決勝で敗退

卒業

2年と3年の英語の林先生が

県立青少年研修センターに赴任が決まり

引っ越しのお手伝い

そして高校へ

一年生

牧園先生

英語担当

林先生とレベル

うんれいの差

入学から1月経つた頃

1年から

3年まで

英語と数学の実力テスト

英語は1位でした

数学は中の下笑う😀

やはり林先生は凄かった👍

渡辺プロダクションのオデイションを受けるのに

鹿児島市内まで

一応二次審査まで行きました。

500人ほど来ていましたが

2次審査は18人でした

2年生

原園先生

国語と古典

この頃は歌謡曲に夢中でした

特に天地真理さん

小柳ルミ子さん

南沙織さん

西城秀樹さん

郷ひろみさん

野口五郎さん

みんなハマっていましたね

3年生

前田先生

商業科の先生

算盤や貸借台帳

うん苦手ダメ

私は運動と音楽だけは誰にも負けなかっ

得て不得手は誰でもありますものね

あっという間の高校生活

大阪芸術大学放送学科受験

合格して大阪に

 

 

田舎に帰りたくなりました

そんなこんなで深夜

今夜もお店ではエリカさんを初め皆頑張ってくれました

皆様有難う

眠気襲来

寝る事に致します

2026,06,08

宅配便に惑わされたので妄想爆走

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月8日 月曜日定休日

お休みの日

心身共にリラックスなのです

宅配便の連絡があり待つ事に

先ずはランチ

待っている間外にも出れず全くもう

結局届いたのはというより

後で気づいたのですが

ポストに届いてました

笑う😀😀

荷物を受け取りその後用事で難波に

そして梅田に

イヤホーン購入

更に谷6まで

不在宅配便の品受け取りに

それからスーパーに買い物

最後はお花屋さんに

雨の中移動するのはとてもしんどいですねぇ

傘を指すのが嫌いなので

少しくらい濡れても傘なしで移動しています。

上本町のカフェも

いつもすごく混んでいるのですが、

本日はとても閑散としいました。

やはり足元が悪いと皆様お出かけ躊躇しますね

雨に濡れて樹木は生き生きとしています

梅雨空を眺めて何か戯文のパットすることはないかと、

気の持ちよう

心はいつも晴れ模様

 

 

 

家に戻ったら夜

早速お花を飾りました

いつもお花は心を和ませてくれますね

心が和んだら妄想タイム     

憧れの都

パリ

Screenshot

こんなお城で生活したいなぁ

Screenshot

 

 

パリと言えばシャネルですね

 

 

 

妄想はいい加減にして

現実に

今夜の夕食はこれです

通販食

リゾットです

味は微妙ですが、、、雑炊みたいです

早めのお風呂

手入れ

先ずは毛穴掃除

それから

保湿パック

美容液「プラセンタ100」

最後に目元に韓国美容鍼入りのクリム

眠気をもつてマッタリタイム

カモミールテイーを飲んでリラックス

アイマスクして眼精疲労対策

眠気を待ってマッタリタイム

カモミールテイーを飲んでリラックス

そして布団にお休みなさい。

 

2026,06,07

土曜日だよね

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月6日 土曜日

朝4時ごろ布団に入ったものの

寝付けず

5時前におトイレに起きて再度シャワー🚿

焦らずに眠気を待ちました。、

本日も疲れは有りますが、

意外と元気😀

仕事ルーティン

切り花にしたお花なんとか頑張っています

とても愛おしいです

せめて後1日咲いていて下さい

本日のお目覚めのお茶

カモミールテイ

ハーブを🌿代表するお茶です

本日はプリントのボトムス

そしてカラーブラウス👚

いつもの様にお店前に食事

その後お店に

本日は二回目に60人の団体様

有難いことですよ

一回目20時のショウが少ない

あれあれ今夜土曜日ですよね?

この所平日の方が忙しかったりします。

世間の皆様の皆様も

飲み方が随分と変わって来てるのは事実です。

いらしてくださった皆様に心からのおもてなしをする事しか出来ません。

何とか少し増えました

ショウタイムは愛燦燦を歌わせて貰いました

入れ替えして

団体様のお迎え

慌ただしくバタバタ

接客そしてショウタイム

この回も愛燦燦でした

心も愛燦燦❤️でした

熊本杉田会長有難う御座いました

ラストステージは

尻すぼみ

最後までお見送りして

連夜のシャブ舞さんに

新人さんキテイさんも

食後

家に直行

クイックメイクオフして

少しマッタリbv

そして布団に

 

2026,06,06

暇金

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月5日

  金曜日

週末に入ります

気合いで乗り切らなくてはいけません

起床は普段通り

いつものルーティン

まずはお茶

本日はシナモンのお茶

香りがとても好きです😍

トースト🍞を焼いて野菜を少し🥦食べました

昨夜はネットでメイク用品つけまつげなど消耗品を中心に購入

到着が楽しみです

毎日のことですから何か楽しみないと飽きてしまいます。

この歳なのでそんなだきほうけんのめいくはてまきませんが少し変化球のメイクしてみたりして

楽しみにしながらメイクしています💄

そんなこんなでで支度したので店に

その前に食事本日は

食後お店に

楽屋前の掃除をすこしだけしました

口紅や小物などごった返してましたので

後舞台用の靴も👠

そして何よりドレス

シャーチェンジのたびに必要な分だけそうこからもってきてますが

減ることがなく

まだ来ていないドレスもかなりあります

私は若い頃から舞台の衣装にはお金をかけてきました

どこに出ても恥ずかしくないドレスを着てしことしてましたが

最近

比較的というよりめちゃくちゃ安い料金でネット7度でも販売されています

試しな購入してきてみましたが

やはり素材感やフィット感が全く違う

山口百恵さんのイミテイションこーるとではなてすが

光が違う

見た目が違う

やはり安物はそれなりですよ

若い時に譜代以上にお金をかけていてよかった

現役の間はずっと使えますからね

そうこうしているうちのお客様

しっかり接客しなくては

1回目のステージ

とても閑散としていました

愛は陽炎のようにを歌わせて貰いました

2回目のステージ

少しだけ賑わいました

ラストのステージ

知り合いのから2組

ラストも愛燦燦

今夜も頑張りました。

閉店後キャストも皆様とシャブ舞さんに

皆で食べて解散

家に戻ってとにかくメイクオフ

そしてお手入れ

あーしんどい

また明日のために寝るとしましょう

どっこらしょ

これ言うと年の証拠ですねー

2026,06,04

少し飲み過ぎかも

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月4日 木曜日

朝起きて鏡話見たら

華がまかになって腫れています

思い当たる事はただ一つ

火曜日に少し飲みすぎたこと

ドクターからは完全金酒指示が出ていますが

お店に出ると中々そうは行きません

キャストの皆さんも気を使ってくださつて入るですが、

本日からチママが留守なので

何としても出なくてはならないのですが

鼻も心配です

休ませてもらうことに、

やはりアルコールは控えないといけません

花といえば

先日購入したお花

水揚げに失敗したらしく元気がなく

短く切り落として楽しんでいます。

お花は咲いている時はとても綺麗ですが

散って行くときはちょつと悲しいですね

人に愛を花に水を言葉がとても好きです

お天気もバツとしないしテンションはイマイチ

今夜は通販食

秋刀魚の煮物としゃけ

麦ご飯とお味噌汁でしたが

日付変更の頃コンビニへ

ここのところ自炊はしていませんねぇ

早めにお風呂に入ってお手入れしながら、昔の写真を見て懐かしい気持ちに

音楽と写真は時間と空気感

その当時に戻してくれます

少なくても私はそうです

懐かしいがってばかりはおられません

さて

明日のために睡眠を取らなくては

 

次ページへ »