気まぐれ日記

2026,06,10

やる気が、、、

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月10日 水曜日

お天気は晴れ

鼻の穴の横のできものもかなり治って来ていますが、

万全をきすために本日もお休み

家でゆっくりすることに

今夜はこれです

明方

夜に

お店も大事ですが自分の身体も大事ですから

洗顔は今夜も無し

その分ボデイはしっかり手入れしました

明日から旅行休みしていたレイナチママも帰ってきます

週末に向かって気合を入れて行かなくてはなりません

六月も半ば

やるときはやらねばいけません

そのためにお休みの時はゆっくりして

いろんな邪悪な物を取り除かなくては、、、、

お店は今夜もエリカさんを初め皆頑張ってくれたとの事

深夜眠気が来ました

布団に

皆様お休みなさい

2026,06,09

大事をとって不燃賞

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月9日  火曜日

昨夜はいつもより早く就寝できたので

意外とスッキリ起きれましたが、

一つ心配な事

鼻柱の所にできたいたおできの様なところが、

剥がれて血が出ています。

昨日から消毒と感染対策の軟膏を塗っていましたが、

まだ治っていません。

本当に次から次にいろんな所が、、、

お店出勤支度のギリギリまで様子を見ましたが

感染対策の軟膏を塗ってましたが

少しだけ血も出ているので大事をとりました

お休みさせて頂きました

ようやくオペから三ヶ月すぎた所なのに

やれやれって感じです。

特に変わったことはしていないのに

風邪気味で鼻水を噴きましたけれど、

そんな中

知り合いのホステスさんから

ラストシヨに二人で行きたいとのライン

留守を伝えて席の予約だけ確保する為に店に連絡

せっかくの連絡でしたが会えずに御免なさい

もどかしい気持ちと歯痒い思い

キャストさんにも連絡を入れて

お任せる事にしました

若いキャストさんたちが、メキメキ力をつけて仕事をこなしてくれていまする。

50歳近くも歳の差があるキャストさん達です

頼もしい限りです

休んでいてもお腹は空きます

今夜も通販食です

これです

今夜はお風呂はやめときます

シャワのみにします

リビングでまったり

故郷の事を最近よく思い出します。

生まれてから18年も故郷で暮らしたのですからね

勿論今となっては、

大阪の方がはるかに長い事住んでいますけれど、、

学生時代の事を簡単にまとめてみました

学生時代を振り返って

小学1年

矢野先生

入学の後の1ヶ月

講堂で行われた全生徒集まりで桃太郎独唱

2年生

柿本先生

ピアノを弾き始めました

3年生

担任の先生の記憶もなし

クラスメイトも記憶なし  

覚えているのは

保険の先生に言われた

『 貴方の体格は小学1年生ですよ』と言う言葉

それだけ小さかったんですね

4年生女教師

湯之谷先生

厚化粧の地元の先生

とんでも無い意地悪な先生

大嫌いでした

学芸会でダンス劇

最初は王様の1番くらいの低い役でしたが

他のキャストが踊りが下手で

抜擢されて一番くらいの高い役に

この頃から踊りは得意分野でした

いつも鼻で笑われていたので

ギャフンて言わせてやったって感じ

5年と6年石井先生

私の住んでいる集落の地元の先生

クラスの花壇

いつも先生と手入れをしていました

とても良い先生

学芸会で次郎物語主役のジロを熱演

大道具作りも一緒に作りました

そして中学生

1年生

中村先生

体育と英語の先生

英語が好きになったのは先生の影響が大きい

二つ上の先輩から

卒業のときにシャペンを貰いました

口もきいち事ないのに

あれは一体何だったんだろう

未だ不明

剣道部の先輩でした

そして2年生

林先生

県内でも特別優秀な英語の先生

ますます英語が好きになっていきました

3年生

武先生

社会科と英語の先生

背が高く男前でした

秋のスポツテストで陸上部の日高君と百目トル走

皆は当然日高君が早いと思っていましたが

私の方が早くてクラスの皆びっくりしていました

運動したいた成果が出た感じでした

そして運動会ではクラス男女四人代表でクラス対抗リレに出場

卒業前

大隈地区大会のバスケット大会に出場

残念ながら準決勝で敗退

卒業

2年と3年の英語の林先生が

県立青少年研修センターに赴任が決まり

引っ越しのお手伝い

そして高校へ

一年生

牧園先生

英語担当

林先生とレベル

うんれいの差

入学から1月経つた頃

1年から

3年まで

英語と数学の実力テスト

英語は1位でした

数学は中の下笑う😀

やはり林先生は凄かった👍

渡辺プロダクションのオデイションを受けるのに

鹿児島市内まで

一応二次審査まで行きました。

500人ほど来ていましたが

2次審査は18人でした

2年生

原園先生

国語と古典

この頃は歌謡曲に夢中でした

特に天地真理さん

小柳ルミ子さん

南沙織さん

西城秀樹さん

郷ひろみさん

野口五郎さん

みんなハマっていましたね

3年生

前田先生

商業科の先生

算盤や貸借台帳

うん苦手ダメ

私は運動と音楽だけは誰にも負けなかっ

得て不得手は誰でもありますものね

あっという間の高校生活

大阪芸術大学放送学科受験

合格して大阪に

 

 

田舎に帰りたくなりました

そんなこんなで深夜

今夜もお店ではエリカさんを初め皆頑張ってくれました

皆様有難う

眠気襲来

寝る事に致します

2026,06,08

宅配便に惑わされたので妄想爆走

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月8日 月曜日定休日

お休みの日

心身共にリラックスなのです

宅配便の連絡があり待つ事に

先ずはランチ

待っている間外にも出れず全くもう

結局届いたのはというより

後で気づいたのですが

ポストに届いてました

笑う😀😀

荷物を受け取りその後用事で難波に

そして梅田に

イヤホーン購入

更に谷6まで

不在宅配便の品受け取りに

それからスーパーに買い物

最後はお花屋さんに

雨の中移動するのはとてもしんどいですねぇ

傘を指すのが嫌いなので

少しくらい濡れても傘なしで移動しています。

上本町のカフェも

いつもすごく混んでいるのですが、

本日はとても閑散としいました。

やはり足元が悪いと皆様お出かけ躊躇しますね

雨に濡れて樹木は生き生きとしています

梅雨空を眺めて何か戯文のパットすることはないかと、

気の持ちよう

心はいつも晴れ模様

 

 

 

家に戻ったら夜

早速お花を飾りました

いつもお花は心を和ませてくれますね

心が和んだら妄想タイム     

憧れの都

パリ

Screenshot

こんなお城で生活したいなぁ

Screenshot

 

 

パリと言えばシャネルですね

 

 

 

妄想はいい加減にして

現実に

今夜の夕食はこれです

通販食

リゾットです

味は微妙ですが、、、雑炊みたいです

早めのお風呂

手入れ

先ずは毛穴掃除

それから

保湿パック

美容液「プラセンタ100」

最後に目元に韓国美容鍼入りのクリム

眠気をもつてマッタリタイム

カモミールテイーを飲んでリラックス

アイマスクして眼精疲労対策

眠気を待ってマッタリタイム

カモミールテイーを飲んでリラックス

そして布団にお休みなさい。

 

2026,06,07

土曜日だよね

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月6日 土曜日

朝4時ごろ布団に入ったものの

寝付けず

5時前におトイレに起きて再度シャワー🚿

焦らずに眠気を待ちました。、

本日も疲れは有りますが、

意外と元気😀

仕事ルーティン

切り花にしたお花なんとか頑張っています

とても愛おしいです

せめて後1日咲いていて下さい

本日のお目覚めのお茶

カモミールテイ

ハーブを🌿代表するお茶です

本日はプリントのボトムス

そしてカラーブラウス👚

いつもの様にお店前に食事

その後お店に

本日は二回目に60人の団体様

有難いことですよ

一回目20時のショウが少ない

あれあれ今夜土曜日ですよね?

この所平日の方が忙しかったりします。

世間の皆様の皆様も

飲み方が随分と変わって来てるのは事実です。

いらしてくださった皆様に心からのおもてなしをする事しか出来ません。

何とか少し増えました

ショウタイムは愛燦燦を歌わせて貰いました

入れ替えして

団体様のお迎え

慌ただしくバタバタ

接客そしてショウタイム

この回も愛燦燦でした

心も愛燦燦❤️でした

熊本杉田会長有難う御座いました

ラストステージは

尻すぼみ

最後までお見送りして

連夜のシャブ舞さんに

新人さんキテイさんも

食後

家に直行

クイックメイクオフして

少しマッタリbv

そして布団に

 

2026,06,06

暇金

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月5日

  金曜日

週末に入ります

気合いで乗り切らなくてはいけません

起床は普段通り

いつものルーティン

まずはお茶

本日はシナモンのお茶

香りがとても好きです😍

トースト🍞を焼いて野菜を少し🥦食べました

昨夜はネットでメイク用品つけまつげなど消耗品を中心に購入

到着が楽しみです

毎日のことですから何か楽しみないと飽きてしまいます。

この歳なのでそんなだきほうけんのめいくはてまきませんが少し変化球のメイクしてみたりして

楽しみにしながらメイクしています💄

そんなこんなでで支度したので店に

その前に食事本日は

食後お店に

楽屋前の掃除をすこしだけしました

口紅や小物などごった返してましたので

後舞台用の靴も👠

そして何よりドレス

シャーチェンジのたびに必要な分だけそうこからもってきてますが

減ることがなく

まだ来ていないドレスもかなりあります

私は若い頃から舞台の衣装にはお金をかけてきました

どこに出ても恥ずかしくないドレスを着てしことしてましたが

最近

比較的というよりめちゃくちゃ安い料金でネット7度でも販売されています

試しな購入してきてみましたが

やはり素材感やフィット感が全く違う

山口百恵さんのイミテイションこーるとではなてすが

光が違う

見た目が違う

やはり安物はそれなりですよ

若い時に譜代以上にお金をかけていてよかった

現役の間はずっと使えますからね

そうこうしているうちのお客様

しっかり接客しなくては

1回目のステージ

とても閑散としていました

愛は陽炎のようにを歌わせて貰いました

2回目のステージ

少しだけ賑わいました

ラストのステージ

知り合いのから2組

ラストも愛燦燦

今夜も頑張りました。

閉店後キャストも皆様とシャブ舞さんに

皆で食べて解散

家に戻ってとにかくメイクオフ

そしてお手入れ

あーしんどい

また明日のために寝るとしましょう

どっこらしょ

これ言うと年の証拠ですねー

2026,06,04

少し飲み過ぎかも

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月4日 木曜日

朝起きて鏡話見たら

華がまかになって腫れています

思い当たる事はただ一つ

火曜日に少し飲みすぎたこと

ドクターからは完全金酒指示が出ていますが

お店に出ると中々そうは行きません

キャストの皆さんも気を使ってくださつて入るですが、

本日からチママが留守なので

何としても出なくてはならないのですが

鼻も心配です

休ませてもらうことに、

やはりアルコールは控えないといけません

花といえば

先日購入したお花

水揚げに失敗したらしく元気がなく

短く切り落として楽しんでいます。

お花は咲いている時はとても綺麗ですが

散って行くときはちょつと悲しいですね

人に愛を花に水を言葉がとても好きです

お天気もバツとしないしテンションはイマイチ

今夜は通販食

秋刀魚の煮物としゃけ

麦ご飯とお味噌汁でしたが

日付変更の頃コンビニへ

ここのところ自炊はしていませんねぇ

早めにお風呂に入ってお手入れしながら、昔の写真を見て懐かしい気持ちに

音楽と写真は時間と空気感

その当時に戻してくれます

少なくても私はそうです

懐かしいがってばかりはおられません

さて

明日のために睡眠を取らなくては

 

2026,06,03

不思議な感覚

Posted by ベティ in 最近の記事

2026年6月3日  水曜日

昨夜はたいふ接近の為

早仕舞いでした

早くから布団には入ったものの

中々眠気が来ずに朝方まで起きていました

耳鳴りもきつくてやはり低気圧はあかん

うん

眠たいのに眠れない

摩訶不思議な現象

体は眠たがっているのに頭が冴えているんだろう

人体の伏木゜都までは行かないですが

少しミステリアスな感じ

眠気がきたので布団に

何度かトイレにおきましたが

午後三時過ぎに起床

少しキツイ耳鳴り

カイロ治療に

明日からちままがるすですので、本日はお休みさせて貰いました

他自由は増えたり減ったり

現在フルマラソン

そうです

42、19です

食べてはいるんですが中々身にならない

もっと食べないといけないかな

何もしない夜が終わって就寝

おやすみなさい

2026,06,03

2日の分

Posted by ベティ in 最近の記事

2026/06/02 火曜日

お休み明けの日

お天気曇りのち雨🌨️🌍

台風が接近中

本日はお客様と食事同伴の日

いつもの時刻に目が覚めて

先ずはリビングにて目覚ましのお茶タイム

ハーブティを飲みました。☕️

気持ちがリラックスしますが🥱🥱

マッタリしすぎにも困りますが、

さて皆様この花なんの花が分かりますか?

ウォーキングの時

見つけました

デーゴの話

沖縄地方によく咲いていて歌にも歌われています

島唄

デー後の花が咲きというふうに

南国独特の花

綺麗な色です

のんびりタイムも終わり

朝シャワーしてメイクタイム

🫦💄

本日はブリントのボトムスとブルーのブラウス

ラビスラズリーの色

北新地大先輩

香子26才様の好きな色です

新人のキティーさんからライン

台風接近のため出勤しても帰りの時間にな電車が止まるかもしれないので休みとの事

おばあさんの家から通ってますからね、、、

約束の17時半に西区の伊賀牛専門店

半蔵さんに

タクシーで向かって時

お客様かららいん

まま店閉まってるよ

そんなはずはない

調べたら間違って別のお店同じ名前半蔵さん「送ってました

本当どんちんからです

しっかりしないといけません

何とか合流

美味しくたのしく食します。

👏✌️🙌

先ずはお肉の炭火焼き

これがまた絶品です😍🍾

そして野菜焼き🥬🫑🌶️

そして

2種類のすき焼き

よく食べました。

その後お店に

早速アワアワタイム🍾🍾🍾🍾いつも有難う御座います

絵文字✌️

週の始まり

スローなスタートです

20時過ぎからショータイム

ショーガールを歌わせてもらいました

セカンドショーは暇

とりあえずショータイム済ませて

24時前に閉店致しました

台風の影響がありましたね

家に戻り

シャワーして簡単手入れして

寝ることに致します

2026,05,31

引きこもり防止

Posted by ベティ in 最近の記事

2026/05/31

日曜日゛

昨夜はラストまでやりきりました

起きたらふくらはぎか゛痛い

事前の予約も少なめ今夜もお休み致しました

日曜日は会も休診なので家にてゆっくりです。

日が落ちて食事になんとか気合いを縛って

ひきこもり防止のために

トンカツを食しに外に出かけました

帰りにお花を購入薄紫の薔薇とガーベラ

しばらく我が家を和ませてくれます

頑張って咲いてね

その後一人カフェして家に、、、

本日も宅配便届きました

お店で着るmドレスですなので

着るのが楽しみです

今夜も早めの入浴

しっかり身体を温めて、温活です

夏場はどうしてもお湯に浸かるのが少なくなるので

入れる時はしっかりと温活しています

お風呂上がりはデザート

カボチャのプリン🎃

ネットの映画鑑賞にも少しと飽きてきて

本当に時間潰しに困ります。

東京のコンチママと世間話

お互いに悩み等相談しあっています

本当に良き大先輩です

明日は定休日です

何処かに行こうかなぁ?

キャストの皆様

ご苦労様でした

ゆっくり休んでくださいね

そんな思いを抱きながら布団に

2026,05,31

30日分

Posted by ベティ in 最近の記事

2026/05/30 土曜日

前日までの予約も多く

本日は何かあっても頑張ります

いつもより少し早めに起きてお目覚めのお茶

本日は黒豆茶

久しぶりに飲みました

本日はいでたちは

白の上下スーツ

浮気は以下や飾りがたくさんついています

ボトムスは

シンプルにサイドのみ

支度してお店の前に食事

本日は雑炊を食べました

その後お店に

舞台用のウイックの結い直しなとして

一番乗りからこわやも接客致します

今夜は団体様の予約ありで

ちょっとバタバタします

1回目のショー

愛燦燦とエンディング歌いました

2回目も何となく賑やかになりました

ラストステージはぼちぼちって感じ

カラ散エリカさん  ピノさん皆頑張りました

何とか最後まで頑張り切りまして

御客様としやぶ舞さんに

美味しく頂きました

家に戻りメイクオフ

シャワー

洗顔だけは丁寧に

少し音入れして

布団入るとします

次ページへ »